RENTAL
着物レンタル

TGCでの着物は?

皆様、こんにちは。

小糸伸輔の店 こいとブログです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

TGCは洋服だけではない!

でも着物もでています。

前回、TGC KUMAMOTOを書きましたが大事な事をわすれていました。

TGCでもしっかりと、着物もランウェイを歩いています。

 

1、TGCでの着物

第10回東京ガールズコレクションで京着物が初出店しています。

華やかな、和の装いをアピールしました。

京都市によると、首都圏の20~40代の女性をターゲットに西陣織や京友禅など伝統的な着物を売り込み、低迷する和装産業を活性化させるのが狙い。

今回は新作着物と帯それぞれ9点を出展。価格もセットで6万円台からと買いやすい設定にした。東京・表参道のアンテナショップやインターネットで購入可能という。

※現在は変更の可能性あり

 

その後も第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTERに10月21日に公開を迎える映画『線は、僕を描く』より、主演の横浜流星と共演の清原果耶が、水墨画の腕前を披露している。

洋服だけのイメージはありますが、着物もしっかりと出ています。

西日本総合展示場新館(福岡県北九州市)にて開催された「TGC KITAKYUSHU 2022 by TOKYO GIRLS COLLECTION」(以下、TGC 北九州 2022)でも

新木優子さんが、艶やか着物姿で登場。唐傘から登場するなど会場が盛り上がりました。

このような演出も和ならでは。

和の演出ってしびれますよね(抽象的ですが)

やはり日本人なのでかっこいいといいますか

粋さを感じる。

 

この粋なものに、海外の人もひかれているのでしょう。

海外人気が高いのは海外の人も、この”粋”なものがいいのですよ。

それはなぜか、、

世界の最古の文明は縄文と言われているからですからね(まだはっきりとした発表はない)

JOMONと世界でもいろいろと研究されています。

 

この世界最古の文明の血が海外の方にもDNAとして入っているから、

魅力を感じるのでしょう。

 

話しは脱線しましたが、和の文化は現在大人気の【TGC】でもしっかりと

登場しています。

ステージを見て少しでも、若い世代の子たちが

振袖だけで終わらず

 

着物って素敵だな。

着物きてみたいな。

と思っていただけるといいな。と思う今日この頃でした。

普段着でも着物を着る機会がもっとふえていく事を願います。

 

小糸伸輔の店にはレンタルがあります。

買うのはちょっと、、、

などのお気持ちの方は多いかと思います。

そんなときは、着物レンタルから初めてはいかがでしょうか??

小糸伸輔の店のレンタルは、、、

素敵ですよ!!!

レンタルはこちらから

 

 

 

 

———————————————————————————————————

お電話でも承ります。

お気軽にご相談、ご連絡ください!

 

〒862-0902

熊本県熊本市東区東本町1-32

TEL:096-368-9030

営業時間:10時~18時

定休日:毎週水曜日・第一、第二火曜日

健軍電停徒歩2分/駐車場完備:健軍電停側2台、店舗裏側8台

※店舗裏側駐車場へのアクセス

県道28号線を健軍電停から益城町方面へ直進

左手に「きたの胃腸科内科クリニック」前の信号を左折

一つ目の十字路を左折→左手に店舗駐車場がございます!

 

———————————————————————————————————

 

まだご登録がお済みでない方は

ご登録よろしくお願い致します!

 

Instagram

@koitoshinsuke.no.mise

 

https://www.instagram.com/koitoshinsuke.no.mise

 

【公式LINE

https://lin.ee/pW8pVVo

 

【Google口コミ】

https://g.co/kgs/kLWFBy6

 

【小糸伸輔の店への道順】

地図

解説はこちらをクリック↑

 

https://maps.app.goo.gl/jXLfrFpJijkUBxFs9

Googleマップはこちらをクリック↑

———————————————————————————————————