NEWS
お知らせ

IKKOさんの魅力!着物の魅力

皆様、こんにちは。

小糸伸輔の店 こいとブログです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

 

本日1月20日なのですが、なんと美容家のあの方、、みなさんご存じのあの方、、

IKKOさんのお誕生日です。

IKKOさんは有名な「どんだけ~!!」名が売れました。

ちょっとおふざけな一面をTVでは見せていますが、本来の活動は美容家。

詳しい事はIKKOさんのwikiをご覧ください。

IKKOさん

そんなIKKOさんですが、お着物がとても大好きな事はご存じでしょうか?

TV出演時は基本的にはお着物をお召しになられております。

「IKKOさんの着付けおかしくないですか?」

「コーディネートが変」

などの声も上がっておりますが、、、言いたいお気持ちはわかりますが、見るべきところはそこではないでしょう

こんなに有名な方がお着物を着用し、お着物を好きでいてくれている事がありがたいではないですか。

 

インフルエンサーといわれる方々は【広告】、【案件】としてお着物の宣伝をしている事があります。

もちろん悪いとかではなくありがたい事です。お着物の重要さ、美しさの拡散の為ですから。

IKKOさんも、もしかしたらそのような事はあるかもしれません。しかし純水にお着物が好きな方なんだと思います。

下記の生地を読むとご理解頂けると思います。

IKKO 着物の魅力を力説「弱った時にパワー感じられる」自粛期間中も自宅で着物

IKKOさんがお召しになられているお着物のデザインは

古典柄を基調とした伝統的なデザインとはちょっと趣向が違います。

ドレスのような華やかさがあるので、パーティーの席などにはピッタリのデザインです。

また、「華やか」と言っても、ただきらびやかなだけではないのが、IKKOさんの着物の特徴です。

大人の粋な雰囲気があるデザインなので、年齢を重ねた女性でも、美しく装うことができます。

もちろん、若い女性でも素敵に着こなせるので、年齢を問わず、楽しむことができますね

そしてIKKOさんのお着物の着付け、着こなしは

古典的ではなく、モダンな着物なので、少し気崩した着付けにすると、素敵に見えます。

きっちり着付けてしまうと、IKKOさんの着物の良さをなかなか出すことはできません。

少しゆったり目に、こなれたような着方をすることで、より粋な雰囲気を演出できます。

 

 

IKKOさんのお着物には是非、注目して頂きたいです。

また美容の方も素晴らしいので、併せてみてみてください!おすすめですよ。

 

 

 

———————————————————————————————————

お電話でも承ります。

お気軽にご相談、ご連絡ください!

 

〒862-0902

熊本県熊本市東区東本町1-32

TEL:096-368-9030

営業時間:10時~18時

定休日:毎週水曜日・第一木曜日

健軍電停徒歩2分/駐車場完備:健軍電停側2台、店舗裏側8台

※店舗裏側駐車場へのアクセス

県道28号線を健軍電停から益城町方面へ直進

左手に「きたの胃腸科内科クリニック」前の信号を左折

一つ目の十字路を左折→左手に店舗駐車場がございます!

 

———————————————————————————————————

 

まだご登録がお済みでない方は

ご登録よろしくお願い致します!

 

Instagram

@koitoshinsuke.no.mise

 

https://www.instagram.com/koitoshinsuke.no.mise

 

【公式LINE

https://lin.ee/pW8pVVo

 

【小糸伸輔の店への道順】

地図

———————————————————————————————————