NEWS
お知らせ

2023年!初詣はいかれましたか?

皆様、こんにちは。

小糸伸輔の店 こいとブログです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

初詣には皆様。いかれましたでしょうか?

去年は少なかった初詣も。今年は多くの方がいかれたのではないかと思います。

 

 

初詣とは。

初詣・初詣で(はつもうで)とは、年が明けてから初めて神社や寺院などに参拝する行事。

一年の感謝を捧げたり、新年の無事と平安を祈願したりする。初参・初参り(はつまいり)ともいう。

 

小さいころに、両親や祖父祖母と神社へ行ったことを覚えています。

初詣は、心がウキウキするイベントでした。

多くの人が神社でワイワイしているので、気持ちが昂るのかそうなります。

何もない時でも神社へはよくいきます。心が和む、落ち着くというか、、いいですよね神社。

 

私は今年は近くの神社へ行ったのですが、お着物姿の方が多くいらっしゃいました。うれしく思いました。

小糸伸輔のお店でも初詣で、行きましたよ。

やはり、お着物で行くと身がしまると言うか、、

神社に合う服装だなと思いました。

 

 

神社とお着物は、本当にマッチします。今で言う写真も映えます!

まだお着物で、神社へ行かれた事のない方は、一度神社へ行かれていかれてみてください。

熊本のおすすめ神社を記載しておきます。

神社巡りをされる方も多くいらっしゃいます。

毎回、お着物では難しいと思いますが、ここぞ!の時はお着物で是非、神社へいかれてみてはいかがでしょうか?

 

熊本の神社

最後までお読み頂きましてありがとうございました。また次回もよろしくお願い致します。

 

 

———————————————————————————————————

お電話でも承ります。

お気軽にご相談、ご連絡ください!

 

〒862-0902

熊本県熊本市東区東本町1-32

TEL:096-368-9030

営業時間:10時~18時

定休日:毎週水曜日・第一木曜日

健軍電停徒歩2分/駐車場完備:健軍電停側2台、店舗裏側8台

※店舗裏側駐車場へのアクセス

県道28号線を健軍電停から益城町方面へ直進

左手に「きたの胃腸科内科クリニック」前の信号を左折

一つ目の十字路を左折→左手に店舗駐車場がございます!

 

———————————————————————————————————

 

まだご登録がお済みでない方は

ご登録よろしくお願い致します!

 

Instagram

@koitoshinsuke.no.mise

 

https://www.instagram.com/koitoshinsuke.no.mise

 

【公式LINE

https://lin.ee/pW8pVVo

 

【小糸伸輔の店への道順】

地図

———————————————————————————————————