AFTER-CARE
クリーニング

「丸洗いと。。。」

皆様、こんにちは。

小糸伸輔の店 こいとブログです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

暑い日が続いておりますね。本当に暑い、、

日本全国で”災害級”と言われ、連日記録的な猛暑が続き例年と違う暑さ

出歩くのも控えてください。などの呼びかけもでる程。。

熱中症対策を万全にしてお過ごしください。

 

厚生労働省(熱中症対策)

 

今の時期のように暑い中、お着物を着用されたらお手入れがとても重要になります

お手入れのポイントは、タイトルにかいております 「丸洗いと。。。」です。

 

 

1つ目は 衿 袖口シミ取り です

丸洗いだけでは衿と袖、細かい縫い目のところのシミ汚れは”落ちません”
職人による丁寧な”手洗い”でシミ汚れをしっかり落とします。

見落としがちな、わかりにくいところもスタッフが丁寧にみていきます。

丸洗いと一緒にご利用される方が多いです。

 

 

 

2つ目は 汗抜きです

汗の成分は丸洗いでは落とす事が出来ないので、汗抜きの溶剤にて洗浄いたします。
サラッとした着心地、柔らかい風合い、すっきり爽やかに仕上げます。

汗を放置しておくと後々響いてきます。

こちらも丸洗いと一緒にご利用される方が多いです。

 

 

3つ目は 本格プレス です

着付けのシワなども職人によるプレスできれいに致します。小糸のプレス加工は、職人が生地
や風合いによって手仕上げで丁寧に縮みやシワを伸ばします。

機械では出来ない仕上げです。他社と見比べて頂くと違いが実感できます。

 

 

 

今回3つご紹介したお手入れはこのような方におススメです

「汗をかいた着物をどうしよう」

「しばらく着ないかも」

「いつ着るかわからない」

「お手入れがわからない」

 

私共スタッフ一同が、心を込めてご対応いたします。

 

ご相談、お見積り無料です!

専門がいるお店です。是非ご利用ください。

 

 

 

 

———————————————————————————————————

お電話でも承ります。

お気軽にご相談、ご連絡ください!

 

〒862-0902

熊本県熊本市東区東本町1-32

TEL:096-368-9030

営業時間:10時~18時

定休日:毎週水曜日・第一木曜日

健軍電停徒歩2分/駐車場完備:健軍電停側2台、店舗裏側8台

※店舗裏側駐車場へのアクセス

県道28号線を健軍電停から益城町方面へ直進

左手に「きたの胃腸科内科クリニック」前の信号を左折

一つ目の十字路を左折→左手に店舗駐車場がございます!

 

———————————————————————————————————

 

まだご登録がお済みでない方は

ご登録よろしくお願い致します!

 

Instagram

@koitoshinsuke.no.mise

または

https://www.instagram.com/koitoshinsuke.no.mise

 

【公式LINE

https://lin.ee/pW8pVVo

 

【小糸伸輔の店への道順】

地図

———————————————————————————————————