AFTER-CARE
クリーニング

熊本本店 着物クリーニング丸洗い最大半額!

こんにちは。小糸伸輔の店です(^^)/

みなさん着物を着た後のクリーニングはどうされていますか?

着物を着るたびにクリーニングするべき?

と疑問に思われる方もいらっしゃると思います!

着物クリーニングについてのQ&Aとお得な情報をご紹介します(^_-)-☆

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

丸洗いの料金は?

 

小糸伸輔の店の丸洗いはご利用しやすい価格でご案内しております(´▽`)

★オプションメニュー★

〈衿・袖口シミ取り〉+2,200円

細かい縫い目のところまでしっかり汚れを落とします。

〈汗抜き〉+2,750円

汗の成分は丸洗いでは落とすことができません。汗専用の溶剤でしっかり洗浄いたします。

 

クリーニングの御見積/お申込みは下記からお気軽にご連絡ください♪

〇お電話でのお問い合わせ:096-368-9030

〇LINEからオンライン御見積はこちら

〇お問い合わせフォームからお問い合わせはこちら

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

着物クリーニングのQ&A

 

Q 着用した着物はその都度クリーニングしたほうがいい!?

A.目安は3~5回ですが、こちらは「着用された時期、着物を着ていた時間、次回着用の有無」などにより変わります。

パッと見て汚れ感がなければ綺麗に畳んでしまっていただいても大丈夫です。

汚れがある状態でしまってしまうと、次出した時にシミになっていてシミ取りの料金がかかって余計出費になった…という事もありますので、気になる汚れが少しでもある場合は都度「丸洗い」をしておくのをおすすめします!

 

Q “丸洗い”って何?

A.丸洗いとは着物をそのままの状態で、専用の溶剤を使い全体的な汚れを落とします

丸洗いでは取り切れない汚れがあります。

例えば、ファンデーションなどの化粧品・汗・コーヒー・お酒・ボールペン・血液・時間の経ったシミなど。

こういった汚れの場合はその際はオプションメニューをご利用ください。

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

汚してしまった時のポイント!

 

なるべくクリーニング費用をかけたくないですよね!

汚してしまった場合の対処で大きく料金に差がでますのでここは覚えていてください(^^)/

 

①液体の汚れがついてしまった場合、絶対こすらない!!

ハンカチやティッシュなどでこすってしまうと生地事態が傷んでしまい、取り返しのつかないことになってしまいます(;O;)液体の汚れは乾いた布で上からしっかり抑えていただくだけでOKです。

 

②汚してしまったら1週間以内にクリーニングに出す!!

汚れを寝かせれば寝かせるほど、クリーニング料金がかかる可能性があります( ゚Д゚)特に衿・袖は汚れやすい箇所です。脱いだ時は見た感じ汚れていなくても、時間が経つと汗がシミ汚れとなり変色してしまいます。そうなるとシミ取りをするか、新品の半衿を買い直すなど余計に出費ということにも。半衿もピンキリですが何千円かしますよね。小糸伸輔の店の丸洗いオプションメニューに「衿+袖口のシミ取り」がありますが1,500円で綺麗になりますので、ぜひこちらをご利用いただくのをおすすめします(^^)/

 

LINEで簡単クリーニング無料見積もりも行っております!

【LINEからのクリーニング御見積方法はこちら】

ブログ記事でわかりやすく解説しております。

とっても簡単にご利用いただけますので、ご相談だけでも是非お気軽にご利用ください♪

ラインで簡単♪クリーニング見積もり! | 小糸伸輔 (koito-shinsuke.co.jp)

 

【LINEのおともだち追加はこちら】

 

 


 

小糸伸輔の店 熊本本店

〒862-0902

熊本県熊本市東区東本町1-32

TEL:096-368-9030

営業時間:10時~18時

定休日:毎週水曜日・第一、二火曜日

健軍電停徒歩2分/駐車場完備:健軍電停側2台、店舗裏側8台

【店舗裏側 駐車場への行き方】

①県道28号線を健軍電停から益城町方面へ直進

②左手に「きたの胃腸科内科クリニック」前の信号を左折

③一つ目の十字路を左折

④左手に店舗駐車場がございます!